最新ニュース

ブリティッシュ・コロンビア州観光局では、バンクーバーなどの街・エリアの旅行に役立つ新着情報を発信しています。

バンクーバーとビクトリアをサイクリング

2015/04/01
都会から歩いて行ける近さに海や公園が広がるバンクーバーとビクトリアでは、アウトドア・スポーツは日常の一部。その中でも気軽にできるアウトドア・スポーツのひとつがサイクリングです。レンタサイクルで、海沿いの遊歩道(サイクリングロード)を走っていると、山、海、都会の全ての景色を一望でき、City by Nature(自然とともにある都市)の素晴らしさを実感できます。

個人で自由に周るのも楽しいですが、少し範囲をひろげ市内の移動や観光地まで自転車で周りたい時は、自転車ツアーを利用するのがおすすめです。ガイド付きのツアーでは、簡単な英語で観光地の説明をしてくれます。また、他のツアー参加者との会話などバスツアーとは違った楽しみやふれあいもあることでしょう。今まで行ったことがある場所も次回は自転車で周ってみるのはいかがですか?今回はバンクーバーとビクトリアにある代表的なツアーをご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

<<バンクーバー>>

サイクル・シティ・ツアー(Cycle City Tour)

グランド・ツアー (約20キロ、4.5-5時間くらい~、初級~中級)
スタンレーパーク、イングリッシュベイ、グランビルアイランド、ガスタウン、コールハーバーなどバンクーバー・ダウンタウンと近郊の見どころをガイドと共に周るイチオシツアーです。どのツアーにするか迷ったらこのツアーがおすすめ。誰でもが楽しめるレベルなので気軽に参加できます。

C$85.00 (レンタサイクル含む)

スタンレー (約9~12キロ、3時間~、初級)
周囲約9キロの広大なスタンレー公園の海沿いや園内の森林の中のトレイルを走る都会でのサイクリングでありながら大自然を満喫できます。途中で先住民の文化、スタンレーパークの歴史や自然などの説明があり、スタンレーパークにより親しみを感じることができます。初級レベルのコースなので親子参加の方にも人気です。

C$59.00(レンタサイクル含む)

クラフト・ブリュー・ツアー(土曜日11:00-2:00~2:30まで)
自転車でまわる食べ歩きとビール工場見学です。地ビール工場ではサンプルのビールも楽しめますが、それ以上はお土産に買って帰りましょう。ツアーにはブランチも含まれているので、自転車ツアーと地ビールとブランチの3つを楽しめるツアーです。(5月以降にリクエストベースで催行)

C$89.95(レンタサイクル含む)

<<ビクトリア>>

サイクル・トレックス(Cycle Treks)
ブッチャート・ガーデン (約36キロ、約3-4時間、初級~)
ビクトリアで人気の自転車ツアーのひとつです。往路は車で送ってもらい、帰路だけ自転車でビクトリアまで戻るというツアー。ツアーには、ブッチャート・ガーデンの入場料、片道の車代が含まれています。帰りにガイドはつきませんが、地図を片手に田舎道を走るのも楽しいですよ。催行は5月~10月です。
C$95.00(12歳以下はC$75.00)(レンタサイクル含む)

ビクトリア・シティ・ツアー (約20キロ~、約3時間、初級~中級)
ビクトリアのダウンタウンのインナー・ハーバーから、海沿いを走り、ビーコンヒルパークなどビクトリアの観光地を巡ります。ガイドさんと一緒なのでビクトリアの歴史の話などを聞きながらスムーズに周ることができます。5月~10月の催行です。
C$59.00(レンタサイクル含む)

サニッチ半島ワインツアー (約55キロ、約7時間、中級から上級)
サイクリングを満喫できる終日ツアーです。素晴らしい景色を楽しめるのがこのツアー。海や遠くの山々の景色を眺めながらのサイクリングはこのツアーの醍醐味です。ガイドさんがいるので少し遠出のサイクリングも安心です。ツアーには、ヘルメット、地図、ウォーターボトル、ランチが含まれています。
C$139.00 (ハイブリッドスタイルのレンタサイクル含む)

■上記以外にも3泊~8泊のサイクルツアーがあります。
詳細はこちら

BC州のレンタサイクルと自転車ツアーの紹介はこちら(英語)